人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

じゃが芋がお化けにならないように。   

2010年 04月 26日

じゃが芋がお化けにならないように。_f0195703_123144.jpg

じゃが芋がお化けにならないように。_f0195703_123149.jpg

じゃが芋がお化けにならないように。_f0195703_123117.jpg

予告通り、肉じゃが作ったよ〜★





これでじゃが芋お化けとは対面せずにすみました。


さよならソラニン。





今日の献立のメインは結構前に無性に餃子が作りたくなって作り置きして冷凍しておいた餃子たち。



確か60個ぐらい大量生産して、タッパに入れて保存しといたんです。

冷凍しとくと、ちゃちゃっと料理したい時に便利!


中華風スープの具にもなるし♪




それからもう一品は炊き込みご飯。


ニンジン嫌いなのに肉じゃがを作る時に切り過ぎたので、そのニンジンをすりおろして、塩昆布・鶏肉と一緒に入れて味付けしてから炊飯器で炊いてみました。


塩昆布と鶏肉でいいだしが出てたよ〜。
冷蔵庫にあったものを入れただけなのに、炊き込みご飯って美味しくできるから不思議!


今思ったけど、入れる予定だった生姜を入れるのをすっかり忘れてた〜ヽ(´▽`)/

まぁ美味しかったからいいか♪


食べる前にもちょっとだけ塩昆布をかけて混ぜるのがポイントです。
ネギをのせるのもあり。




以上、そんなこんなで田中家の晩餐でした。

今日野菜少なー!




ちなみに将来の旦那さまを手料理で10キロ太らせることが、私の高校の時からの小さな野望です。




ふふ…´ω`





さぁ明日はめっちゃ早いから寝ます!

明日からも頑張りましょう★




皆様おやすみなさ〜い

by rina-tanaka | 2010-04-26 01:02

<< おはよー! 洗脳された~ >>