人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

必需品!だけど…笑。   

2010年 04月 18日

必需品!だけど…笑。_f0195703_8565560.jpg

必需品!だけど…笑。_f0195703_8565587.jpg

Cosme Kitchenで売ってる、SONETTのナチュラルゴールソープバー。




何かと言うと、ボディソープじゃなくて、実はこれ、衣類の染み抜き用の石鹸です。




Blogでご存知の通り、私はお洗濯マニア。


お洗濯が大好きで、我が家の洗濯の質の向上を求め、日々洗濯について研究をしております。(ちょっと大げさ?笑)



でね、最初に実家から持って来た海外の染み抜きが一番良かったんだけど、こっちで探してもそれがなくて、中々いい染み抜きに出会わなかったんです。




んで最近出会ったのがこの石鹸。



なんでも、油や果汁、血液、泥でも効果的に落とせちゃうらしい!


実際、中々とれなかったしみ汚れもめっちゃ綺麗に落ちた〜♪
短時間だから、布も傷まなかったし。





けど一つ、これには難点が…。



なんでも、この石鹸の主な成分の中に“牛の胆汁”が含まれてて、私はこの石鹸を使う時、どうしてもリアルな牛の顔が浮かんできて……





………駄目なのです。長い時間持っていられないのです。怖くて。



お肉とかホルモンとか食べる分には全然平気なのに、なんかこれは無理。笑

謎なんだけど。笑




でも、ヨーロッパの肉屋では毎日胆汁を使ってお店の掃除をしていた位、胆汁には乳化作用があって伝統的な洗浄剤の一つなんだって!(説明書より抜粋)






だからね、






怖くない!




怖くないからね〜、







里奈ちゃん!!!


よしよし!






…そう自分に言い聞かせながら、この洗濯石鹸を使ってます。
んで使った後にやたら手の匂い嗅いじゃう。笑
普通の石鹸の匂いしかしないけど。笑




けど実際ほんとに超オススメ!!!!


SONETTの洗剤や石鹸は、肌に優しい感じがするし、なのに効果的なの。



今までオーガニックとかそんなに気にしたことなかったんだけど、SONETTに出会ってからやっぱいいのかなぁって思ったよ*





そんなこんなで田中のオススメコーナーでした(^3^)/



あ、ちなみに2つ目の画像は叙々苑のランチ★
めっちゃ美味しかった〜。

牛つながりの遊び心で載せてみました\(^O^)/

by rina-tanaka | 2010-04-18 08:56

<< 一日の最後のお楽しみと言えば…… 休日コーデ。 >>