人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

おはよっ   

2009年 08月 17日

おはよっ_f0195703_1057317.jpg

今日は朝早くから起きて部屋の片付け〜



インターネットの配線の関係で業者さんが我が家に来るのです。



普段あんまり家に人を呼ばないので、ちょっと緊張気味。

知らない人だし、ましてや男の人だし´∀`;

気まずっ





お茶とかお菓子とか出すべき?



作業中は横で見守るべき?


いや、そうじゃないにしてもそしたらあたしの居場所ってキッチンか洗面所じゃん!

かといって部屋でまったりしててもあれだし。笑










…そんなことを考えながら、片付けをしています。




ちなみに昨日はトイレと冷蔵庫を掃除したんだー★



『掃除しよう!』と思い立つと、細かくて誰も見ないところからやりたくなってしまう派です。


だからあんまりはかどらないんだよね。

けど小さいことから済ませて徐々に大きいことに…って思っちゃう性格だから、冷蔵庫やトイレの掃除をすませなければ、私は部屋の掃除という大仕事に手がつけられないのです。





す ま せ な け れ ば





あ、また言っちゃった。


私の悪い癖、というか嫌いな言葉です。




最初は自分からやりたくてやってることなのに、気付いたら『やらなきゃ』『しなきゃ』って義務化しちゃってることがよくあるんです。



例えばblogだって書きたくて書いてるのに、「blog更新しなきゃー」ってつい言っちゃう。


けどきっと義務化しちゃうと負担がかかっちゃうし、同じことをするならもっと楽しくやりたいですよね*

だから何でも「〜しなきゃ」って思わないようにはしてます!
(努力してるだけですが...)





ということで、昨日はトイレと冷蔵庫を無事に掃除することができたので、頑張って部屋の片付けをやりたいと思いま〜す★

ではでは






あ、業者さん来た時にblog更新してもいいですか?


手持ち無沙汰な私の相手をしてくださいm(__)m

by rina-tanaka | 2009-08-17 10:57

<< * fairyアルバム④ >>