人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

“話せば分かる”   

2009年 07月 05日

これ、私の中にある基本的な考えです。





確かに話し合ったとしても、根本的には理解し合えないかもしれないし、


完全に解決はしないかもしれない。





けど、話し合うこと自体が大事だと思う。


話し合おう、ちょっとでも相手を理解しよう、って思えるスタンスそのものが大事なことだと思うんだよね。


こちらからの歩み寄りがなきゃ、分かり合えるもんも分かり合えんし、解決だってしないよきっと。



そう、何事も。







…ということで、




この考えは人間以外のことにも適用されます。



そう例えば…、






幽霊とか。笑






いや、今【笑】ってつけたけど、私は至って本気ですから!笑




幽霊だって元は人間。

だから幽霊にもし遭遇したら、その時はきっと話せば分かってくれるはず!!



そう思ってます。





てか、



そう思わなきゃやってらんない!!!




帰りの電車で呪怨の話なんてするんじゃなかった~(;△;)

恐すぎる。。。




完全に今日はお風呂入れません。

頑張って入ったとしても、髪洗ってる時に50回ぐらい振り向くことでしょう。



それにしても夜道暗いよー(;O;)








22歳になっても怖いもんは怖いんだよ。

by rina-tanaka | 2009-07-05 01:46

<< レンズ越しの彼。 【好き】と【キライ】 >>