人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

!2009年の抱負!   

2009年 01月 03日

そういえば今年の目標を言ってませんでした。
自分のモチベーションを上げるという意味でもここで宣言させて下さい(^o^)/



毎年1つなのですが、今年は2つあります。



一つ目は、


【反省を生かせる人になる。】



実はこれ毎年言ってます笑

反省までは誰だってできるけど、それを本当に生かそうと思ったら案外難しいものですよね。

基本的なことなんだけど、前に進む為に大切なことだと思います。
なので、今年も少しでも前に進めるよう、このことを心掛けたいと思います。




そして二つめ。


【「でも」を言わない。




よく女の子は「でも」をたくさん使うって言いますよね。

この前地元に帰った時にも友達から「女は『でも』で男は『だから』」って話を聞きました。



たしかに女の子は男の人と比べると割と感情的で、男の人は論理的に物事を考えてる気がする。
更に、女の子は過程論で男の人は結果論。

それがこの「でも」と「だから」に表れてるんじゃないですかねぇ。

あくまで私のイメージですが。
もし気を悪くされた人がいたらゴメンなさい!



てかまぁそんなことはどうでもいいんですが、自分に置き換えて考えた時、
私が「でも」って使った時、ろくなこと言ってな~い!!(´Д`)!!…と思い、単純に直したいなーと思いました。
しかもよく使ってるし!(>_<)



答える選択肢は「でも」って反論することだけじゃないし、「でも」って言うと見るからに自分の主張聞いて聞いて!って感じするもんね。

そうじゃなくて、日常的に人の意見を認められる柔軟性が欲しいものです。



きっとそれが大人への階段のはず~(ノ´∀`)ノ




よーし駆け登るぞー!!

by rina-tanaka | 2009-01-03 22:40

<< Fw:Re: ただ今帰宅中~p(^^)q >>